我が営業1課 小川の指名を受けましたので、、、
先週4月11日の土曜日に、弊社の慰安旅行がありました。
例年、海の近くの温泉で宴会&魚市場でお買い物という定番コースが多かったのですが
今年は、少し趣向を変えて、大阪なんばグランド花月で『吉本新喜劇』を観劇してきました。
参加人数は、総勢66名。
今年は家族同伴OKということで、
奥様やお子様と一緒に参加された方も多数いらっしゃいました。
日頃の行ないがよかったのか天候にも恵まれバス2台で出発。
それぞれのバスでビンゴゲームやカラオケで盛り上がっていました。
心配していた大きな渋滞もなく
毎年飲みすぎでサービスエリアごとに入るトイレ休憩も程ほどに、開演前に無事到着。
お昼ご飯のお弁当が配られ、舞台を見ながらの昼食!
卵焼きに吉本の『吉』が焼印されています。
いよいよ幕が上がり、前半は漫才。
若手から始まり大御所へと続きます。
私のツボは村上ショージさんでした。“ドゥーン!”
そしてお待ちかね、後半の新喜劇です。
実は私の息子が新喜劇の大ファンでして、毎週テレビの前で大笑いしているんです。
本当は、今回も来たかったのですが、別の予定で来れなかったんです。(涙)
いつもテレビでみてる人が、いつものようにボケまくり・・・。
オチが分かってるんですけど笑っちゃいます。
あっという間の2時間でした。
皆さんも楽しかったらしく、「またプライベートで来たい!」という人も何人かいました。
終演後は道頓堀の散策。
週末に天候も恵まれていたのですごい人です。
お目当てのお店に向う人、お客さんのお店に向う人など様々でしたが
私は、やっぱり大阪に来たら粉モノでしょ!ってことで、たこ焼きをつまみにちょっと1杯。
あっという間の、そして充実した1日でした。
さすがに帰りのバスは、皆さん静かだったようです。
今年の慰安旅行は、笑顔がいっぱいの旅行でした。
『笑う門には福来る』
皆さんにいいことがありますように。
(営業1課 伊藤正)